FC2ブログ

器、創作日記。

近況。



両隣りが木に囲まれているので、この時期になると、ありとあらゆる生き物と遭遇することになります。

トンボにしても、シオカラトンボのようなお馴染みのものから、目を凝らさないとわからない、マッチ棒くらいのトンボも見ました。

昨日も、器を仕上げしたものを洗って干していたのですが、片付けようとした器の横に蛇が休憩していて、心臓が止まるかと思いました。パニックになって2メートルくらいの棒でつつきまくり林に追い返しました。あの蛇の「一体、わしが何したっていうの。」という顔が忘れられません。そして、すぐ近くの溝の中に蛇が脱皮した抜け殻があり、なんか悪いことした気持ちになりました。


しかしながら、色々な鳥が山から下りて来て鳴き声をきかしてくれるし、木から木にうつる鳥がかわいいのなんのって。



だけども、今日は今日でトイレで用を足していると横にムカデが歩いていてビクッとしました。今もまた違う奴がいるのではないかと勝手にビクビクしております。


ですが、このブログを書いている最中に発泡スチロールの中で寝ていたニャーが横に飛び移り自分の肘を枕にして眠りだしたのでプラスマイナス無しにします。

生き物、万歳。

…、この一週間の追い込みを報告しようとしたのに変なブログになってしまいました。ごめんなさい。

写真は主に、東濃牧場で撮ったものです。初めて行きましたが、ソフトクリームが美味しく、店内で一個、外で一個と二つ食べるという事態に。一度お試しを。