FC2ブログ

器、創作日記。

静岡手創り市、終了しました。


静岡手創り市、終了しました。
購入していただいた方、みていただいたかた方、ご近所さん、新しく知り合えた作家さん、ハイセンスなスタッフさんたち本当にありがとうございました。二日間とも晴れわたりましたが、大きく育った木が木陰をつくり、終始心地良さを感じていました。
写真は出展場所のからの空です。参道の脇には色々な種類木々が生えており、落ち葉も落ちたままの状態に。
自分のテントの裏にはキンモクセイが立っていて時おり、甘い香りが流れていました。

一年ぶりの出展です。
去年も感じましたが、手創り市で出会うお客さんは、自分にとって本当に恵まれていると思います。
お客さんはお客さん自身の性格や毎日の生活をしっかりと理解、把握していて、その中で自分の器の質感、形を理解し、そして僕にまで敬意をはらい器を毎日の生活に新しく取り入れようとしているように感じました。
そして、お客さんに器を手渡すたび、きっと大切に使ってもらえる。そう思っていました。

これからもいっそう真面目にコツコツと積み上げていこうと思います。また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。


帰宅後、はじめてロクロを引きましたが、年に一度あるかないかぐらいの調子のよさでした。まさに土と踊っているような…。…帰る前にお参りした、
護国パワーいただいているかもしれな
いす、住所も教えたし。
ありがとうございます。