FC2ブログ

器、創作日記。

暮らしごと市終了しました。

月曜日、無事帰宅し普段の仕事に戻っています。お買い上げいただいたお客様、スタッフさん、ご近所さん、大変ありがとうございました。

2日目の方は、一日目と打って変わり秋のすんだ青空となりました。右の窓からは、太陽の光りを浴び金色に輝くイチョウが見え、右の窓からは山の斜面を利用しキレイに刈り込まれた茶畑が見え終始和やかな気持ちで過ごしていました。お客様もたくさんらいしらして安心しました。
僕も、体育館でお店を出されていた地元のお母さんから、ディスプレイとして植物を買いました。「つるうめもどき」というつる性の木?らしいです。2日目の展示のセンターをとっていました。「家に生えてたやつもってきた」と言ってました(笑)まさに需要と供給がそろった瞬間でした。

毎回のごとく、今回も車泊したので、2日目の朝、早起きをして少しドライブをし、「あわんたけ」に行ってきました。掛川で景観が一番いいとか。

細い道をくねくね、茶畑の横をくねくね、掛川の方はこの茶畑の風景が当たり前なんですね。美味しいお茶に合う湯呑みつくらないと。
頂上からは白い帽子を深めにかぶった富士山が、

頂上の神社で、今日一日見守り下さいとお願いし会場へ向かいました。

…お祈りが効いたのか、楽しい2日目となりました。