FC2ブログ

器、創作日記。

暮らしごと市 一日目

静岡県掛川市での暮らしごと市、桜咲く学校、旧小学校で開催されてます。そこは細い道や木のトンネル、崖の道路を進みたどり着くことができる特別な場所です。もしかしたら、町興し的な目的もあるのかもしれません。
こういう手づくり感のあるイベントは手づくりをしている自分と重なり自然と愛着が湧いてくる。

しかし、一日目天気予報通り、雨となった。
クラフトフェアに出店して初めての雨。カッパも長靴も頭になかった。
会場に着いて見ると、出店場所が室内に変わり雨の中の出店の心配も無くなったが2階という事実を知り、驚愕する。(陶器は重いんです)
出店スペースも狭くなったが、外用の用意しかして無かったので、半ば無理やり展示する。(一階と二階の往復を繰り返し、やけくそになっていたのかも)

雨、山ということが重なり、お客さんも少なく、無音の教室の中、作家さん達が天井をじっと見つめてるという状況になったりと…。
自分も、他の出展者の方に買っていただきなんとか思い止まる事ができました…。何かにたいしてはわからないけど…。

明日は晴れるらしいので、もっと楽しみたいと思います!!

写真は窓から外の景色を撮ったものです。茶畑が外に見えて撮ったのですが反射やら霧やらで、もうなにがなんだか…ですね。明日撮ります!