FC2ブログ

器、創作日記。

遅くなりましたが、villagemishimaありがとうございました。

完全なる後報告になってしまいましたが、17、18日と静岡県三島市でおこなわれた『village』三島楽寿園に出展してきました。

ただ、ただ、暑さと、雨を心配していましたが、ほぼ曇りとなり、ほぼ気持ちよく過ごせました。お買い上げいただいたお客様、ご近所の出展者さん、テキパキとこなすスタッフさん、本当にありがとうございました。

初めての場所ということもあり、少しだけ前日パトロールした際、カメラの充電がなくなってきまして、開催早々と鉄の塊となりました。三島楽寿園もとても興味深い場所で、愛嬌のある動物たちがいたり、メリーゴーラウンドが回っていたりと市営ならではの作りとなっていて、写真を撮れなかったのが悔やまれます。お客さんも子供の頃連れてきてもらったり、学校の遠足で来たとおっしゃっていました。

大規模な遊園地や派手な演出があまり得意ではないんだと最近気付いた自分には、時代に消えてなくなりそうな場所や物のもつノスタルジーに、時代と逆行してものづくりをする自分とを重ねているため、こんなに落ち着くのではないかと思い、「いかん、いかんっ」と現実に戻るのです。

本当にありがとうございました。