FC2ブログ

器、創作日記。

お知らせ、5月の…。

1週間なんてあっという間ですね、先週まで咲いていた山桜も完全に散ってしまい、今は藤の花が山を走るように咲いています。

藤の花も遠くから見る分は綺麗ですが、繁殖力は旺盛で驚異的なスピードで山を占領していきます。

絡みつかれた木々達はたまったものじゃないのです。蔓系の植物というものの、木々にとってはヒモも同然なんです。一度絡みつかれたら、日に日にもたれかかる比重が大きくなり、いつの間にか、葉っぱまで広げ、天からの恵み、つまり太陽の光を奪い光合成すら奪うのです。木々達の数少ない楽しみなのに…。

……最初の出会いは、道を聞かれたのがはじまりでした。それからはあっという間でした。部屋に転がり込むように暮らし始め、日に日に、態度も大きくなり、貸してというお金(太陽の光)の量も増えていったんです。暴力と言っていいのか分かりませんが、蔓の締め付けが痛いときもあります…。 

でも、たまに優しいし、それに暖かくなってくると紫色の綺麗なお花を咲かせるんです!!そんな時、私、彼に尽くして来てよかったなって、私がいたからこんなに綺麗に咲いたんだなって…、今年もいっしょに頑張ろって思うんです。

……、

………、

……お知らせです。いつも後手後手ですみません。

♧5/1~5/31  展示 glan_interior 

〒444-0117 愛知県額田郡幸田町大字相見字縄手下29番地ライフインブライト

営業時間: 平日 10:00~19:00 土日祝 11:00~19:00

定休日: 水曜日

5月一杯展示させていただきます、なるべくたくさん見ていただきたいと。イベントの日が合わない方はぜひ。

♧5/3~5/5    土岐美濃焼き祭り

産地ならではの、作家から、工業製品入り乱れての特大陶器祭り。

♧5/21、22   奈良・大和郡山 現代工芸フェア「ちんゆい そだてぐさ」

初めての奈良。

という訳で、絶賛仕上げ中です。

よろしくお願いします。