FC2ブログ

器、創作日記。



どうやったら作業に集中するための環境をずっと考えています。
一人の作業となったので好きな音楽を聴きながらと思っていたのだけども、最初は良いのだけど、どうも疲れてしまう。で、iPodのシャッフル機能にするけど、広く浅く入っているため、パンクからのアイドル、アイドルからのヒップホップ、と楽しいのだけど情緒が不安定になりそうになるので、少し音楽を止める。
そうすると、鳥や木の風で擦れる音で集中できるのだけど寂しくなってくるので、映画のサントラを邪魔にならないくらいのボリュームでかけておく。
それでも、寂しくなってくるので、ラジヲをかけようと思うのだけど、面白くないので、youtubeで昔やっていた「放送室」というダウンタウンのまっちゃんと放送作家の高須 光聖さんのラジヲをかけていたのですが携帯でかけていたため、3日目ぐらいで、「容量を超えたので低速に落します」みたいなメールが来てからというもの、ネット環境を要するものが半端じゃないほど遅くなり、さすがの自分もここまでじらされるとツンッとしてしまい…。

…という事情から、お礼や報告などブログの更新をしなくてはならないのにサボってしまいました。このことを深く反省し静岡、能登レポートを後日書くことをここに誓います。

とりあえず、今日はお休みです。