FC2ブログ

器、創作日記。

2016年09月の記事

浜名湖アートクラフトフェア終了しました。

大変遅くなりましたが、浜名湖アートクラフトフェア終了しました。

1週間前までは天気予報を見て絶望していましたが、当日は1日目は曇り、2日目は途中雨と、風で、テントがグラングラン揺れまくりましたが、開始の時間になると傘をさしたお客さんがたくさん来てみえて、帰ろうか悩んでいる自分を止めさせました。

浜名湖も四回目の出展となりました。

今回の出展で一番印象に残ったのが、ほとんどのお客様に「頑張って下さい。」「頑張ってね。」と励まされたことです。しかもどの「頑張って」も、気軽いあいさつのような感じではなく、胸を打つような、波を起こすような「頑張って」ばかりでした。

はじめた時から、たいして接客もしてきませんでしたが、もはや最近では話しかけたりしたらお客様が考えたり、選んだりする幸せを奪うんじゃないかという境地にまで達しており、お礼はしても、されたり励まされたりということは頭になかったので余計に胸を熱くさせたのではないでしょうか。

確実にまた来年も出れるとは言えませんが、また更にいいものが届けられるよう、見ていただけるよう頑張りますので引き続きよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



まずは、せともの祭りありがとうございました。

せともの祭り、作家モノヒロバ(スエヒロヒロバ)無事終了しました。お越しいただいたお客様、お世話になった作家様、本当にありがとうございました。

本会場は離れていましたが初めてのせともの祭り、作家さんのつながりで出展させていただきました。ユノネホウボウというイベントが終了して瀬戸での出展の機会が無くなり残念に思っていましたが、また出展することができました。

5年前、学生時代を過ごした瀬戸。

大震災の起こった年、常に後ろめたさと、自問自答しながら学び過ごした瀬戸での1年は暗く重い思い出ですが、それゆえ覚悟や決心を固くした1年でもありました。

またこうして、戻って来れて本当によかったです。売り上げはボロボロでしたが本当にありがとうございました、またよろしくお願いします!

駒ヶ根のお礼と追加出展情報。

遅くなりましたが、無事駒ヶ根もみじクラフト終了しました。

買っていただいたお客様、スタッフさん、親切にしていただいたお隣さん、ありがとうございました。去年に引き続き来ていただいた方もいて大変ありがたい気持ちになりました。

すみません、相変わらず自分のブースはいっさい撮らない状態で…。今回の駒ヶ根とは全く関係ない画像ですがブログ読む箸休め的な感じでお楽しみ頂けたら幸いです。

去年と同じ木陰ゾーン(前日場所とりに来ないとそこしか空いてない)での出展、心地良く過ごしながら出展していました。というよりも心地良過ぎて、眠気に襲われぐらぐらして椅子から何度となく転がり落ちそうになってました。

あちらとこちらとのまどろみの中、接客することもあり、合わない焦点とまったりとした滑舌になっていましたら本当に申し訳ありません、いつもの自分はあんなんではないんです…本当です…。

きっと駒ヶ根の雄大な自然が、気が、体の中に入り込み、湯あたりではなく駒ヶあたりを起こしていたのです。なのであの時の自分は皆さんの愛する駒ヶ根の大地そのものだったと思っていただき許していただけたらと思う次第であります。

そうゆうこともあり、来年こそは本当の自分を見せたいと思いますので是非お越し下さい、絶対来て下さい。

このまま誤解されたままではいられないので是非お越し下さい、絶対来て下さい。

…という報告をろくろ作業の前に草刈りをしたら、思った以上に体力を持ってかれてぐったり寝そべりながら書いていたら、いつの間にかこのような文面になっていました。

出展情報に追加がありまして、ブログだけ見ていただいている方には申し訳ないのですが、今週10,11日とせともの祭り、作家モノヒロバ、スエヒロヒロバにで出展します。遅くなり申し訳ありません。

10月8、9日、静岡手創り市護国神社に今年も出展いたしますのでよろしくお願いします。