FC2ブログ

器、創作日記。

2015年10月の記事

御報告。



実は、11月7日~30日まで南青山のENCOUNTER Madu Aoyamaさんで器展をやらせていただけることになりまして…、今も窯焚きの最中です。仕上げなどもたまってますが、もう眠くて…、思考能力が限界なんです。

…限界と言いながら、ブログの更新というのもおかしいのですが、誓いを果たさなければ男がすたるといいますか、約束も守れないと思われるのも、これからの陶芸家人生に影響を及ぼすのではないかと思い奮い立った訳であります。

しかしながら自分で言うのもおかしいのですが、「伊藤君は頼んだことは必ずやってくれるから」と言われ重宝されたとか、されなかったとか…。なので、身体が限界を迎える中、約束を守るため震える指でiPhoneをタッチし続けることも珍しいことでは無いのかもしれません。

とは言うものの、先程から己のiPhoneが充電が20パーセントだとか、10パーセントだとか、こちらも限界を迎えているのです…。




なので、大変申し訳無いのですがこんなコンディションであの静岡の素晴らしい思い出や能登の甘酸っぱい思い出を綴るなんて、失礼では無いかと思い至った次第であります。

といことで、また後日で…。


許してあげてニャー


おやすみニャさい。

スポンサーサイト





どうやったら作業に集中するための環境をずっと考えています。
一人の作業となったので好きな音楽を聴きながらと思っていたのだけども、最初は良いのだけど、どうも疲れてしまう。で、iPodのシャッフル機能にするけど、広く浅く入っているため、パンクからのアイドル、アイドルからのヒップホップ、と楽しいのだけど情緒が不安定になりそうになるので、少し音楽を止める。
そうすると、鳥や木の風で擦れる音で集中できるのだけど寂しくなってくるので、映画のサントラを邪魔にならないくらいのボリュームでかけておく。
それでも、寂しくなってくるので、ラジヲをかけようと思うのだけど、面白くないので、youtubeで昔やっていた「放送室」というダウンタウンのまっちゃんと放送作家の高須 光聖さんのラジヲをかけていたのですが携帯でかけていたため、3日目ぐらいで、「容量を超えたので低速に落します」みたいなメールが来てからというもの、ネット環境を要するものが半端じゃないほど遅くなり、さすがの自分もここまでじらされるとツンッとしてしまい…。

…という事情から、お礼や報告などブログの更新をしなくてはならないのにサボってしまいました。このことを深く反省し静岡、能登レポートを後日書くことをここに誓います。

とりあえず、今日はお休みです。


ありがとうございました



無事、オオクテツクルテ終了しました。

普段、車を延々と走らせて行くのに、今回は隣町。車で10分くらいで行けるので、土曜は朝ドラ、日曜は町内の掃除をしてから行きました。
おかげで、完全に並べ終えるまで1時間オーバーしましたが…。

ちょうどお祭りと同じ日に開催されたこともあり、地元の方もたくさん来ていただきました。
自分の地元で、自分の仕事を見てもらう機会がそうそうないので、参加させていただきとてもありがたい気持ちになりました。遠くでの出展は楽しいのですが、やはり知らない土地、慣れない土地で、ときおり寂しい気持ちになったりもしますが、さすが地元、終始ゆったりと過ごせました。



しかしながら、瑞浪市の観光スポットと言ってもイマイチ魅力に欠けるので、ぜひ来て下さいとは言い切れませんが…。
少し前に、金沢に遊びに行ったさいに入ったギャラリーさんでスタッフの方が瑞浪市、旅行行ったことありますよ。と言ってびっくりしましたが…。
世界一の狛犬を見に行ったらしいです…。