FC2ブログ

器、創作日記。

2015年04月の記事

美濃焼祭り



…、また空いちゃいましたね…。

…、多治見クリエーターズマーケットから二週間も空いちゃいましたね…。

本当に、濃い二日間で感謝の気持ちを熱く綴りたかったのですが…、いや、むしろ綴ったのですが、何日かに渡って書いたりしているもんだから、日を追うごとにクリマの二日間がいい思い出になっていくのにたいして、書きかけのブログ内だけいつまでも熱血漢の自分がいるもんだから、恥ずかしくなってきて…。すみません。


今日も窯を焚いていました。
来週は、
第39回土岐美濃焼まつり 2015年5月3日~5日
に出展します。
初めての出展ですが、たくさんの人が訪れるので楽しみです。
スポンサーサイト



お礼。

無事、多治見クリエーターズマーケット終了しました。
色々とあったこと感じたことを綴りたいのですが疲れが出たようで体が休みを求めているようです。

今日は簡潔に、短くお礼だけさせてもらい休もうと思います。

購入いただいたお客様、見ていただいたお客様、本当にありがとうございました。生活環境も少し変わっての初めての出展。不安の中、励ましの言葉は大変身にしみました。今年もまた探求したいと思います。よろしくお願いします。



出展者駐車場から会場までの写真は撮りまくりなのに、また自分のブースの写真は撮り忘れました…。

時計屋さんのシャッターの絵が色々と想像させられる件について。

おやすみなさい、ありがとうございました。

多治見クリエーターズマーケット!



…やってしまった。

今週末の多治見クリエーターズマーケットになんとか間に合わせるために、仕事終わりに無理やりを素焼き(本焼きの前に一度700度くらいまで焼く)をしたのですが、やはり無理がたたり、亀裂が…。

自分を責めるのでは飽き足らず、自らに悪魔を宿らせ、この世の全てを呪いそうになるのをおさえ、落ち着かせるため家のストーブの前に。
さらに正座している足に、飼い猫のニャーを乗せしばらく撫で撫で…。さらに撫で撫で…。

すると、みるみるうちに、心のデーモンが鎮まり、部屋にはストーブの音とニャーのゴロゴロという音でつつまれ自分を取り戻したのでした。
しかし、この猫は餌をくれくれ言うだけではなく、しっかりと僕の役に立ってくれているではないか、と感謝していると、外から、凄まじい鳥の叫び声が聞こえたので猫を抱っこしたまま恐る恐る玄関をでると鳥が泣きやみ、茂みから2体の中型の動物がのそのそと…。後から調べたらハクビシンでした。

そんなこんなで、どうでもよくなり…、むしろ、またロクロが出来るじゃないかと吹っ切れました。手先は震えてましたが。
多治見クリエーターズマーケット、どうなっているのか?当日お楽しみに!?

というブログを2日前くらいに書いていましたが眠気に負けて前日というか今日になってしまいました。
雨ですが、ベストを尽くしました。値段とか貼ってませんが…。
お楽しみに!