FC2ブログ

器、創作日記。

2014年08月の記事

準備。



テント(イベントなどで使う)を買った。
いままで240×240のテントを使っていましたが、自宅で使用中、一晩そのままで放置したら雨に降られ、雨の重みで骨が折れてしまったのです。クラフトデビューからずっと使っていたのでこんな形でお別れすることになるとは…。しっかり張っていればと。



しかしながら、今回購入したのは300×300。広くなるといことは置けるものも多くなるということ。まだまだ時間はあります、ベストを尽くさなければ、

おやすみなさい。
スポンサーサイト



八月、ツキイチ。



実はというと、先週土曜日はツキイチギャラリー二階の開廊の日でした…。すみません…。

夏の暑さ対策のため今回は、ナイトギャラリーとして夕方から9時までの営業としました。

来ていただいたお客様に抹茶でもてなすということで、各作家抹茶碗を用意しおもてなししました。


自分も抹茶の立て方を教えてもらいながら、いただきました。自分の生活で取り入れながら、少しづつ勉強していこうと思います。いつか…。

駄知町の夜はとても静かでした、時々降る雨の音、虫の鳴き声がBGMと重なりとても不思議な空気が流れていました。


来ていただいたお客様、ありがとうございました。また来月は9月13日となりますよろしくお願いします。

休みに



いつの間にか、一ヶ月以上も間があいてしまいました…。

お盆休みも、天気が不安定でなかなか作業が進まず、休みに休んでました。

ろくろを引いたものも乾かず、化粧土もかけれず…。とにかく、天気に左右されてしまうのです。



しかしながら、今年は出展の予定をあまり入れず試作をしてきましたが、

秋季ARTS&CRAFT静岡
開催日:2014年10月11日・12日
時間:9:00~16:00

の出展が決まりました。また今年もあの空間に入れることを嬉しく思います。まだ少し時間があるので変わらず創ろうと。



雨のせいにして、さぼりがちでしたが、そんな自分にもご褒美をくれるのだからありがたいことです。

感謝ですね。