FC2ブログ

器、創作日記。

2013年06月の記事

ユノネホウボウ、終了しました。


もう一週間経ってしまいましたが、ユノネホウボウ、無事終了しました。
来場者の方々、主催者の皆さん、作家さんの皆さんありがとうございました。…また、写真を撮るのを忘れてしまい、なぜかトイレの前に咲いてたお花…。てんとう虫もいるよ。

瀬戸の学校をでてから、初めての瀬戸での出展。とても感慨深い気持ちで最初から最後まで過ごしていました。瀬戸ということもあり、主催者の方や出展者の方も同じ学校の先輩方がたくさん出展しています。瀬戸の学校を出てから、あまり学校のことを意識して活動していませんでしたが、今回、初めてユノネホウボウに出展させてもらい、自分のギャラリーのお客さんを紹介したり、アドバイスを惜しげもなく話してくれる先輩方に、只々凄いな。と尊敬と憧れの念をいだきました。おおげさのようですが、訓練校を出たことに誇りに思います。自分のお客さんはまだまだですが、必ずや恩返し出来るかようがんばりたいです!!ありがとうございました。

今回も、たくさんのお客さんに出会いました。何度も戻って選らんくださった方、お子さんといっしょに選らんでくださった方、お友達の誕生日に、旦那様に、本当に色々。
自分の作った器を直接お客様にお渡しする。器の新しい物語がはじまるのを見れるのはとても素敵なことです。器が誰かの暮らしに寄り添う…。お子さんと選らんでくださったお客さんは、いつか「あなたが選んだのよ。」なんて言うのかも…。言ってほしいな。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



杜の市 終わりましました。


杜の市、無事終了しました。購入していただいたお客様、見てくださったお客様、ご近所さんの方々、ありがとうございました。

初めての出展でしたが、木々が生い茂りとても気持ち良い2日間でした。生い茂りすぎて、テントの中が真っ暗になっていましたが。2日間とも雨も持ちこたえ、後半テントをとっての展示にしました。

来年も出展出来たら、同じ場所で自然を活かした展示が出来たらいいなぁと心から思います。

初めての出展でしたが、観光で何年か前に駒ヶ根に訪れていたことを思い出しました。その時は、「大自然を体感」するがテーマにロープウェイにのり上まで行きましたが、雪が残りコンバースのスニーカーでは散策出来ず、大自然に完敗し途方にくれ、降りてきました。光前寺のお庭が素敵で今回、参拝しがてら、もう一度行こうとしましたが時間が合わずあきらめました。
早太郎湯呑みが貰えたような…。


今週、金曜から「ユノネホウボウ」です。よろしくお願いします。