FC2ブログ

器、創作日記。

2013年04月の記事

駄知窯や祭り。

多治見の陶器祭りから、2週間たっているんですね。
今後の予定を、
もう今週ですが、5月3日~5日に駄知窯や祭りの卵展に出展させてもらいます。
現在、自分は岐阜県土岐市駄知町の窯元に勤めながら作陶してます。卵展は駄知で働く若手の発表の場所として今年から試みる展示です。自分は窯元での手伝いをしているので、学生時代の同期にまかせっきりですが、若手らしく、楽しい展示になると思います。駄知の窯元も開放されるので散歩しながらよってもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト



クリエイターズマーケット終了しました。

遅くなりましたが、無事に多治見クリエイターズマーケット終了しました。
作れる数が少ないので、また制作の日々に戻りました。
今年も多くのお客さまに見ていただくことができとても嬉しく思います。今回出したものは、自分の意識を変え経験不足ながら丁寧に作りこんだものでした。そのこともあり、去年よりも成果がでたのは自分にとってとてもはげみになりました。また今年も自分に厳しく新しい試みもどんどんしていきたいと思います!来年もぜひ、見にきて下さい、きっとまた楽しい物が出来ています!本当にありがとうございました。(…、来年も出店出来たらですけどね…。)

多治見クリエイターズマーケット一日目


一日目終了しました。出店場所も去年と同じ場所で、一年前のことを思い出しながらの出店となりました。
一年続けられた喜びをかみしめながら、また一年がんばろうと思います。
購入していただいたお客様、手にとっていただいたお客様、ありがとうございました。今年も新しい釉薬、新しい形、技術の向上と色々試して行きたいと思うので、また来年ものぞいてもらえたら、幸いです。

全く関係ありませんでしたが、写真はうながっぱです。アンパンマンのやなせ先生デザインなので、もはや、ゆるキャラではないのかもしれません。

13,14日は多治見クリエイターズマーケット



来週末、13,14日に多治見クリエーターズマーケットに参加します。今日は窯焚きながら、準備をしていました。
去年、学校を卒業して初めてのイベントがこのイベントでした。力不足、準備不足を承知し覚悟しての出店でした。この一年での成果をみせれるよう今年も頑張りたいと思います。同日、多治見陶器祭りも行われます、多治見の窯元さん、商社さんなど織部ストリートに並び見て回るだけでも楽しいと思います。ぜひお出かけを。